埼玉県ふじみ野市駒西K様邸 屋根カバー工法 ASTECペイント外壁塗装工事
ホームページをご覧になってお問い合わせをいただきました。
埼玉県ふじみ野市駒西K様邸にて屋根外壁塗装工事を施工しました。
- 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部
- 屋根 屋根カバー工法
- 外壁 ASTECペイント ネオシールドプレミアム 8088モカ 3分艶
- 付帯部 日本塗装名人社 フッ素UVトップコート バーチグレー 3分艶
屋根の痛みや外壁も長年の劣化があったため今回依頼をしました。
塗装工事をすることに当たって、最も重視する効果、「耐久性、長持ちさせたい」とお聞きしましたので
今回、屋根は40年間メンテナンス不要屋根カバー工法を採用させていただきました。
屋根カバー工法は、古い屋根のうえに軽い屋根を張ってかぶせる工事方法のことです。
古い屋根をはがして処分する手間と費用がかからないので、工事費用と工事期間を抑えることができます。
一般住宅ではコロニアル(スレート)のうえに金属屋根(ガルバリウム鋼板もしくはエスジーエル鋼板)をかぶせる工事がよくおこなわれています。
適切な工事時期に適切な業者で屋根カバー工法をおこなえば、40年以上の耐久性が期待できます。
屋根カバー工法が普及しはじめて40年近く経過していますが、何も問題がなく屋根が機能している住宅はたくさん見かけられます。
外壁にはASTECペイントのモカ色を採用させていただきました。
ASTECペイントは100年ペイントと言われています。「家屋を100年使えるように守る」という意味です。
家屋が傷む主な原因は、雨水や太陽光です。
アステックペイントは、他の塗料にはない高い伸縮性を持っています。これによって、ヒビ割れ(ヘアクラック)や剥がれがおこりにくく、雨水の浸入を長期に渡って防ぎます。
そして太陽光、とりわけ紫外線に大変強く、その分子構造を長く保つため、色ボケ・褪色・チョーキング現象が起こりにくく、また、複数の遮熱素材を配合しているため、冷暖房効果をアップさせる経済性もあわせ持っています。
今回はオシャレにモカ色を採用しました。
K様、この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございます!
工事中レポート
- 2020年09月11日
- お客様の声 , 屋根・外壁塗装(一般住宅) , 施工事例