埼玉県さいたま市西区I様邸 屋根だけでなく暮らしも快適に!屋根カバー工法
さいたま市西区I様邸は台風をきっかけに屋根のひび割れが気になり始めたとのことでご相談いただきました。
施工箇所 屋根
屋根 カバー工法 ガルテクト シェイドブラック
I様邸の屋根はニチハ株式会社が製造・販売したパミールという屋根材です。
平成13年ごろに健康面への影響からアスベストの使用に規制がかかり、屋根材にもアスベストが使われなくなりました。
アスベストは強度の高い優秀な建材でしたのでアスベストを使用せずに屋根材を作る技術をどこのメーカーも持ち合わせていなかった時期があります。
その時期に作られた屋根材の一つであるパミール。
素材自体の層間剥離が起きることで、塗装をしても外側の層が塗料と一緒にめくれてしまい、塗膜での保護ができません。
層間剥離・・・ミルフィーユのように何層にも重ね合わせた屋根材が剥がれていく現象です。剥がれていくだけではなく、屋根材の浮き、めくれ等の現象が起きます。ひびが入り、強度が無くなり、大きな屋根材が落下した場合、大変危険です。
カバー工法で使用したのはスーパーガルテクトという屋根材です。
特徴は・・・
1.高い耐久性
腐食に強い「耐久性ガルバ」を採用し、酸・アルカリに対する耐久性のバランスが良く厳しい環境下でも優れた耐久性を発揮しますので
海岸線近くなどの環境でも使用可能です。
2.抜群の快適性
遮熱・断熱のwパワーで快適空間を実現します!!
3.優れた安全性
超軽量な金属製の為、地震時に割れの心配がありません!
耐風性能・防火性能・遮音性能・水密性能に優れており、365日安心な性能を備えています。
カバー工法は長期的に見ても美しさが長持ちし、メンテナンスコストも抑えられます。
施工後、I様には大変ご満足のお声を頂きました。
カバー工法を施工したことにより、屋根材の落下などを気にされることなく安心してお過ごしいただけるようになりました。
次はお家の塗り替えの時にまたお目にかかれることを楽しみにしております。
この度はご依頼をいただきましてありがとうございました!
工事中レポート
- 2022年02月24日
- お客様の声 , 屋根・外壁塗装(一般住宅) , 施工事例